日曜日, 11月 12, 2006

イトイシゲサトさんの素晴らしさ

日経BPのニュースを見ていたら、ほぼ日手帳のPRをする糸井さんのインタビューが掲載されていた。以下、その中の素敵なコメントを列挙。

●今の時代、過剰なカロリーはいらないんですよ。ローカロリー、もうノーカロリーでもいいくらい。

●“無競争”“出会い頭”がうちのモットーですから(笑)。雑誌に書くほどじゃないんだけど、でも誰かに伝えたいなぁ、くらいのことを発表する場

●“遊び”と“楽しみ”を仕事にすることに挑戦

●広告収入がない『ほぼ日』は「税務署的には完全に物販の会社ですね」

●『勝った!』よりも『やった!』を喜びと感じて、見えない価値を強く意識

これからのウェブの考え方だね。

0 件のコメント: