月曜日, 1月 08, 2007

料理バトル・・・妻はケーキで、僕はナポ

Today, I cooked a pasta. This was very good ! We enjyoed tonight's dinner times.

今日は、妻と料理バトル。

妻はりんごのケーキを作り、僕はナポリタンを作った。パン屋で買ったドイツ風の黒パンとともに、妻が作ったポトフとともに、白ワインとともに、楽しいディナーだった。


めっちゃうまかったりんごのケーキ。2人で半分たいらげた。





「男のナポリタン」というムックをもとに、僕がいつも作るナポリタン(2回目)。これがうまいんだ、また。






この本、まじでいいよ。
男のイタリアン
男のイタリアン
オレンジページ 2004-11
売り上げランキング : 6270

おすすめ平均 star
starおいしそうー
starおいしいイタリアン
star一人暮らし、忙しい人におすすめ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

hayateさん、こんばんは!

へぇ〜、お料理されるんですね! エラいっ!!
どっちも美味しそうですねぇ。。。

私も実家にいた頃は、こういうケーキ、
時々焼いてましたが、最近はご無沙汰。
リンゴとの境目の生地が好きなんです。
果汁がタップリ染み込んでて。
焼いている間の匂いがたまらないんですよねぇ、お菓子って。

そうそう、ナポリタンって珈琲用の
フレッシュとは言わないんでしたっけ、
えーと、クリームでいいのかな?
それをちょこっと入れると、
アノ喫茶店の味に近くなるんですよ。
2人で1個くらい。また試してみてね。

hayate さんのコメント...

@くみさん
コメントありがとうございます~。

一人暮らしのときは、毎日作ってましたが、結婚してからは月に1日くらいです。

へぇ~!そうなんですか、クリームをいれるんですね。試してみます~。関東では「クリーム」ですね。関西では「フレッシュ」なんですよね。関東と関西の呼び方の違いとか、面白いです。