木曜日, 1月 11, 2007

なぜか、買ってしまう本屋

地元の駅前に、小さな書店がある。ここは夫婦でやっているようなんだけど、品揃えがなかなかトレンドを抑えている。遅くまでやっているので、飲んだ後とかにふらっと入ると、つい買ってしまう。でもそこで買った本は、のちのち「なんで買ったんだろう?」と思うことが多い。

子供のころから、本屋のおじさん、おばさんにはプレッシャーを感じる。「立ち読みしてんだから、買えよ」というのを勝手に感じてしまう。

この間も、「男のスウィーツ・・・・」といった特集の雑誌を買ったが、まだ読んでいない。結構高かったのだが。その前は、「震災時のサバイバル術」という本。

なんだろなー

0 件のコメント: