金曜日, 1月 19, 2007

誕生日はものすごく重要な指標かも

「今日は何の日」系のメルマガを購読している。


「今日生まれた日」の箇所を見るのも楽しい。


血液型占い、出身地占い、星座占い、某占い師の話などはほどほどに聞くようにしているが、この「誕生日」というものに関しては、かなり共通項が見られるような気がする。



メルマガ「歳時記〜今日は何の日」による、1月19日に生まれた有名人は以下のとおり。



■有名人
1987年 百瀬茉莉奈(女優)
1985年 石川梨華(モーニング娘。・歌手)
1983年 宇多田ヒカル(歌手)
1977年 林美穂(タレント)
1974年 川本真琴(歌手)
1972年 藤本恭子(タレント)
1970年 ウド鈴木(キャイ〜ン・タレント)
1966年 ステファン・エドバーグ(テニス)
1959年 白井貴子(歌手)
1957年 柴門ふみ(漫画家)
1954年 松任谷由美(歌手)
1948年 丘みつ子(女優)
1945年 佐高信(評論家)
1943年 ジャニス・ジョップリン(歌手)
1909年 水原茂(元プロ野球)
1862年 森鴎外(作家)
1839年 セザンヌ(画家)
1809年 エドガー・アラン・ポー(作家) (歳時記〜今日は何の日より)



私がこのメルマガを購読し続けて感じたことは、「すごい個性的な人が生まれた日には、やはり個性的な人が生まれている」ということ。

尊敬する人が生まれた日を逆算して子作り計画を立てている人、絶対にいると思う。



参考メルマガ 「歳時記〜今日は何の日」
http://blog.mag2.com/m/log/0000181253/

ちなみに、ブログをやっていたり、メルマガをやっている人は、この「今日は何の日」はネタのソースとしてオススメである。

私とまったく同じ日に生まれた人が旧友と著名人でそれぞれ1名、合計2名知っている。

SNSなどでの「同じ誕生日コミュニティ」をのぞいてみると、何かあるかもしれない。


「まったく同じ日に生まれた人コミュニティ」を立ち上げてみたら、何かあるかもしれない。

ちょっとこわいけど。

0 件のコメント: