金曜日, 1月 19, 2007

最近再生していないクリップ

音楽プレーヤーにある、「最近再生していないクリップ」という機能を使ってみた。おお、こんな曲をいれていたんだっけ、とうれしくなった。

この機能、他にも実装されたらいいと思う。


「最近、メールを送信していないアドレス」

とか。


「最近、メールを受信していないアドレス」

など。


GTDは、頭の中から心配事をダウンロードして書き出し、優先度で振り分けてクリアしていく手法だ。


「あなたがやる、と決めたことはこれですよ、締切はいつですよ」

とリマインダーしてくれる機能を持ったサービスは多い。

今回の気づきは、この機能の逆だ。


頭の中からダウンロードしたことの、それ以外をフォローするだろう。

0 件のコメント: