木曜日, 10月 12, 2006

電話だけで相手の内面がわかる

私の苗字は珍しく、電話越しには「え?」と聞き返されることがある。

しかし、

きちんと聴いてくれることも多い。

この「え?」の聞き返され方によって、相手がいい人かそうでないか、
その会社に品があるかないか判断できてしまう(と思う)。

私は非常に繊細なので、その「え?」いかんによっては傷ついてしまう。

今日も、気になる会社の採用担当にいろいろ質問させていただいたの
だが、私の名前を名乗ったとき、嫌なパターンの「え?」だった。

履歴書を送るのをやめることにした。

レストランの予約時は、たいていは聞き取ってくれるか、
わからなくても丁寧に聞きなおしてくれる。

それなのに、今日かけた会社ったら・・・

反面教師、反面教師でいこう。教えてくれてありがとう。

0 件のコメント: