木曜日, 10月 12, 2006

地元のFMを聴く

渋谷で働いている。



業務に支障がない限り、音楽を聴きながら仕事をしても何も言われない。



文章をひたすら作ったり、リストを作ったり、IT的な設定をする仕事が多いため、音楽はかかせない。



むしろ、音楽を許せば、みんな余計なおしゃべりをしなくなるため、仕事がはかどるのである。



そんななか、いつも悩むのが音楽だった。



パソコンのプレーヤーで聴くか、



mp3プレーヤーで聴くか、



アルバムを聴くのか、オムニバスを聴くのか、それともラジオか。



最近はラジオだ。



InterFMか、在日アメリカ軍のAFNを聴く。



後者はAMだ。mp3プレーヤーにはFMしかついていない。



だからInterFMだったわけだが、残念ながら途中のラジオCMやショッピング番組がわずらわしくなってしまった。



そこで聴いているのが、SHIBUYA FM。



ひたすら音楽。



CMがあったとしても、それは音楽や渋谷にかかわることなので問題ない。



DJはみんなクールな若者なのもいい。



たまに、渋谷区からのお知らせなんかが入るけど、それは重要だからアリ。

0 件のコメント: