水曜日, 9月 06, 2006

階段のぼりで足腰を鍛錬

【修行】

かつて、かなりデブだった。結婚して、玄米生活にしたら11キロ減量した。ある意味やせすぎて、医者にも「少し太れば?」といわれる始末。

でも、ここ2ヶ月間食、間食の連続で、かなりやばいお肉がついた。「内股」についたお肉。これは久しぶりの感覚なのである。「股ズレ」というのを、デブのころはしていたわけだが、11キロ減のときはそこにお肉があることすら忘れるくらいだった。

やばい。

ということで、運動を始めている。寝る前にダンベル体操とストレッチと座禅(もどき)をする。そして、エレベータは使わず階段で移動する。この階段が辛い。10階まで上るのが辛い。でもいい運動のようなのでがんばっていこうと思う。

結構、階段は好きなほう。

0 件のコメント: