木曜日, 9月 21, 2006

買って損、という音楽はない

音楽はいい。

The music is very important for our comfortable life.

なくてはならない。古い曲も、今聞くと新鮮なのはなぜだろう。

そしてまた、音楽はタイムスリップをさせるドライバーとなってくれる。

かつての過去へ。かなたの未来へ。

これは、脳内で時間を行き来しているようなものだ。

I think that we can go to the past and the future by listening to music.
It's great.

かつてピカソは、

想像できるものは、すべてリアルだ

と言ったらしい。同感。

Picaso said , " The things we can imagine, it's the real. "

かつて、CDの置き場所に困って大量に捨てたり、売ってしまったことがあるが、なんてことをしたんだろうと大変公開している。今の時代ならば、デジタル化して保存しておけるのに。

「成功ルールが変わる!」という本で、興味深い記述があった。


現代は、クラブで流れる音楽ではなく、自分のMP3プレーヤーで、好きな音楽を大音量で聴くような時代である


人がたくさんいたら、みんな同じことを考えているという時代は終わった。

多様性とハイブリットの時代。最高だ。そんな現代が大好きだ。下手な過去至上主義は捨てちまえ。

もちろん、いいものはいただこう。


成功ルールが変わる!―「カラオケ資本主義」を越えて
成功ルールが変わる!―「カラオケ資本主義」を越えてヨーナス リッデルストラレ シェル・A. ノードストレム Jonas Ridderstrale

PHPエディターズグループ 2004-09
売り上げランキング : 2335

おすすめ平均 star
star【雑誌で大前氏推薦していた一冊】
starCopy or Imagine ?
star時代が動いている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: